vs レッドリンクスさま 【黒鯖】

再戦です!!

ネズミーは20時くらいまで先入れ放置でしたが、後入れも来そうもないので
空いていたリンクスさんに後入れです!!!(かなり無謀ですがw)
何事も挑戦して自分たちの悪いところを変えていかないとですね!

1030.jpg

集まり
ネズミ:1シフ 1剣士 1壁剣士 2WIZ 3天使 1悪魔 1霊術 1武道

相手さま:1PTくらい


グタ…ッ

ボコボコです!!!!!イエア!
前回と比べて、失点がひどいです。この反省は後半に…。


まず!前半5分くらいまでは0-0くらいでじりじりしてたんですが、
ふとした時、1天使で動いていた2PT目が崩されて、慌ててPT編成をして
ゴタついてからは、もう悲惨でした。2PT目のPTチャットではあらかじめ、
「自分が死んだら構わず逃げてw」と伝えてはいたんですが、まぁそう簡単に
逃げられるはずもなく……。一人、また一人と…><
しかし、あれはもう2PT目を無視してもらった方が良かったのかなw
そこから巻き添えで1PT目も崩れて行ってしまったと思います。

また別の方面で、参加してくれていた2人のWIZさんもいつもと状況が違って、
PCが思うように動かずスキルやアイテムが機能しなかったり、発言が皆より
時間が掛かったりとタイミング悪かったのもあったようなのですが、それは
また別で致し方ない事です。なので、それが分かった時点でそれに対応した
動きがしていきたかったですね。


中盤からは、相手の霊術さんに翻弄されて崩れてからはあれよあれよと><

あと…ちょっとこちらの反省点ですが。。。
自分たちが敵わない相手だとわかっていても、無理だからもういいや!と
タイミングや状況を気にせずに起き上がっていては、そのまま死んで余計に
ポイントを与えてしまいます。これは私個人では一番避けたいことだと思って
います。もしかしたら逆にこちらのポイントや立て直しにつながる復活かも
しれませんが、すべてがすべてではないので…。無理でもなんでも、自分が
出来る限りの範囲で、相手に与えるポイントは最小限に抑えなくちゃ、これからに
繋げていけないんじゃないかな…。それに周りのモチベにもつながることだと思います。
ここまで点数をとられてしまったのは、こちらの耐久が原因でもありますが あとは
意識の問題も一つ…とらさんの言葉を借りますが、最善を目指して失点を減らしていくって
いう意識は、いつも根元に置いておきたいなと改めて思いました。


後半2PT目はほとんど退いていたので、あまりメインPTの状況はわからなかったので
うまく言えないんですが、スカイプを聞いてる限りだと中盤から後半にかけては
半ば諦めムード…?って感じてしまう所がありました。もちろん、相手の火力さんと
妨害さんがえぐいので落とされるのは仕方ないと思ってしまいますが、次起きたら
どうやったら落とされないで動けるかとか、ここはああ動こうとかこれをしようとか、
そういうことをみんなでもっと声掛けが出来たんじゃないかなと。

う~~~ん、皆の発言を聞いただけの感想なのでわからないけど;;
そういう声掛けすら出来ないほどボコボコだったのかもっても思うんですが、
なんだか…いつもと全然違うネズミーに感じてしまいました。いつもならもっと…
もっと士気も雰囲気も違ったんじゃないかな~とですね;;ぐすぐす
全員余裕がなかったんだとは感じましたが、なんだろう……
難しいです。

うん、あとで動画見てお勉強しよう…。

あとは、やっぱり妨害がすごい相手さんの時は、せっかく1PTに2天使体制でいるなら
片方はあまり近づかず後方待機してるのがいいかもと思いました。得点出来るチャンスが
減ってしまうのも事実ですが、味方の失点を極力抑えるのも事実です。特に今日なんかは、
色々環境が整ってなかったのもあるので、ひたすらぶつかりに行くだけでは難しくて
当然の結果でしょうか…。次につなげたいですね。


一番の感想は、
いつもと違って、何も発言できないし何もできない自分が悔しかったです。



とまぁエラそうになっちゃったけど、自分も問題ありまくりです。

まず、軟い。ペライ。遅い。ひどいです。サブキャラだからといって二の次に
してた感があります。装備の問題でも課金()の問題でも、これから先ギルドに
貢献するには、メインキャラを捨てて行かないと強化は難しいんかな…。
メインキャラすらちゃんとした装備がなんもないんですけどねwww


超長くなってしまいましたが、お疲れ様でした^^
リンクスさんさすがでした!またリベンジしたいです!(1年以内くらいにはw!)

超火力!

name.jpg

見てくださいこのファミ
目を凝らすとギラギラしたオーラが見えませんか??あっ気のせいですねウフフ

暇だったので名前変えましたwwww
以前よりなんとなく強そうになりました!

いやー暇というかなんというか、課金するIDをミスるという前代未聞のトラブルを
おこしてしまい(若年性アルツハイmー)、しかもIDを間違ってるのに気づかぬまま
スフィアーやら移動バッジも買ってしまい、確認の為RS画面に戻ったとき愕然としました。

ぶっちゃけそのミス課金IDはほぼ稼働してないあげく、狩りしてるキャラもいないし
軽くヤケになってポチポチっとネームチェンジャーを購入したわけでございます。
どんな展開だか自分でもさっぱりわかってません!
結局本来課金する予定だったIDにもちゃんとスフィアとバッジを送ったので、ポポンと
お金が消えて行ったわけです…。はぁ…。。寝不足かな!!!


いやーしかしこのファミ
目を凝らすとギラギラしたry

本当は、ちゃんまん の前に「たこ」も入れたかったんですが、全角5文字半角10文字の
罠に引っかかってしまいました。残念無念。

因みに、ヤケおこしたついでにロトもポンポン買ったんですが、それなりの数なのに
一番よくて異次元1個でした。うおおおおおーーー;;

GBT 影【エイ】vs夕【セキ】 (黒vs橙)

GBT決勝戦^^
ネズミーPTで参加してきました。

1シフ 1壁剣士 1天使 2WIZ 1BIS 1霊術 1悪魔(途中離脱)

1028.jpg

思った通り知識さん痛かった…><
最初は黒鯖さんのリードでスタート。大きく差をつけられましたが、
じわじわ追い上げて行き逆転し、あとは橙鯖が大きくリードしたまま
終了となりました。

しかーーーし!!!今日はなんと、2回も死んでしまった…w
死亡0で行こうと思ってたのに、天使としてなんとも情けないです。
某剣士さんめっちゃ痛かったです(ノД`)2回目はあれはいらない死亡だったw
敵を探して孤立した場所に行き、通りすがりに出されたワームに掛かって
そのまま孤独死とか切なすぎます。ヘッタクソだな~自分;;
1天使だってことをもうちょっと考えて動かないとだめだったなー。
ちょっと突っ込みすぎた。勝利したのになんだかブルーです。
何度も反省してることなのにいけませんね!

とまぁ個人的な反省はこんなところでしょうか!
経験値3倍どんなものなんでしょうか。楽しみです。

お疲れ様でした^^

GBT決勝戦! 事前情報

今日はついにGBT決勝戦です!黒鯖vs橙鯖!せっかくなので情報を貼っておきます!
kessyou1.jpg
21:36~ 影【エイ】_I vs 夕【セキ】_E  フィールドMAP エルベルグ山脈/岩の谷[150x150]

今日で終わりかー長かったようで短かったですねー、本当にあっという間です。
マップはエルベルグ山脈岩の谷…結構ごつごつしてて動きにくいところですね。
iwa.jpg
フィールドマップ低下は 火75% 水75% 風75% 土35% 光80% 闇40%!

知識さんもまた猛威が振るえるマップですね、怖いなぁ…
見た目よりも動けるポイントが限られてくるマップだと思うので、
ちょっとでもコル場所ミスったら味方からブーイングが来そうで怖いです。
阿鼻叫喚にならないように気を付けようw!
ここまで来たら、負けても勝っても楽しかったーって言えるように
頑張りたいですね! あーでも怖いなぁソワソワ…

黒鯖さん宜しくお願いします!

ちょっとした疑問

先日、IFロッドの7→8に強化成功した~~と日記に書いてたんですが、
NXしたら何が変わるのかな??と探してみたところ、ウィンターロト当選アイテム
IF8NXの公式ページが残っていたのでチェキラ!
rodo8nx.jpg

……
えっ?
if8.jpg
な、なんだよーー変わらないのかよう!IFのNX化についてあまり調べたことなかったので
分かりませんでした!無知をお披露目!解放しないと無意味なんですね~…初めて知った///
ロッドの魔法致命打ってなんだろう…。。気になる!あ~~でも解放必要と知ったら一気に
NX化する気が失せてしまった…wwwしかしNX化によってエンチャや異次元が可能に
なるらしいので、そこらへんがポイントなのかな??う~ん!


そしてそしてすっごいどうでもいいんですが、そのIF8ページを見ていて
ふと、昔から気になってたことを一つ思い出してましてw

分かりやすい例としてボウとロッドの情報で比べてみます。
mikurabe.jpg

どちらも同じ、公式ページからのデータ画像なのに数字のフォント?大きさ?が
ちょびっと違いますよね。多分IF8NXの各画像を編集した際のPC関係によって
表示される文字が変わるのかな~と思うんですが。
(一応IF8NX詳細ページ→リンク
私のメインPCでは、RS画面の数字はロッド側のタイプで表示されます。
(サブではボウ側)個人的にはボウ側の大きさが好みだなぁ…。
これ、アイテム関連の表記以外にも経験値やCP・HPの表記も違うんですよね~。
昔使ってたPCはボウ側の横にポヨンとした数字だったので、今使ってるPCに変えた時は
違和感がアリアリでしたw何か設定で変えられたりするのかな?OSの違いかなぁ…



……ってホントにすごくどうでもいいですね!!www
どうでもよすぎてビックリしたぁ!!あーー驚いたぁ

神秘鏡にご用心

mesi1.jpg

ロトで出た神秘鏡のかけら…
全く売れる気配もなく、どんどん値崩れしている今、もうとっとくのも切ないだけだと
思いまして…


meshi2.jpg


こうすることにしました。
ぶっちゃけ壊したら予備がないアイテムなんですがwwww
いまエアNX(OP等なし^^)を装備してGV出てるんですが、速度は手で稼げているし、
もし速度つけるなら、見た目の関係から出来たらロトエアがいいので(ビカビカしたい!)
もしロトエア手に入れたらこの速度エアは売る予定でした。

とかいいつつ手に入れる前から暴挙に出ますwwwwwwwww
もしW速になったらまぁ、見た目は仕方ないとしてもロトエアと似たようなもんだ!ってことで

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!










meshi3.jpg

イヨッシャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!111/(^o^)\


速度エアをNX化すればよかったんじゃ?ってなりそうですが、スルーでお願いします///
めんどくてry

GBT 光【コウ】vs夕【セキ】 (黄vs橙)

今日は準決勝戦です^^
相手は黄鯖さん~~

今日もネズミPT!
集まりは 1シフ 1壁剣士 2WIZ 2天使 1霊術

1024.jpg

判定勝利^^

ギリギリですね@@;すごい接戦でした><
相手さんかなりの妨害力w某霊術さんや某ネクロさんに、味方PT唯一の火力である
たこさんがガチ粘着されて、全然攻撃させてもらえませんでしたwww
しかもマップが砂漠だったのでお互いの知識陣営がハッスルしていてすっごい
痛かったです…。しかも重いし!おそらくペットの反射でもさらに重さが増してたと
思いますねw

しっかし、あまりの妨害力にたこさん頑張れ~!とは今日は言えませんでしたw
霊術の猛威って怖いなぁ。スキルレベルの違いが本当に怖いw魂斬りやら何やら、
黄鯖さんの妨害陣に橙鯖の各PTは翻弄されっぱなしだったと思います。
私も妨害されまくりーの、たこさんも火力封じられーので、ネズミPTあんまり活躍
できなかったな…w(超個人的な、たこすけ連続LATOPの夢が終わった;;)

しかしやっぱり、TRS指が流通してないのは痛いねwww!痛感しました!
橙は、制限Gさん達がTRSタート等は持ってる情報があるんですが、全く出回る
雰囲気がないですwんでも出回らせたくないのはわかりますね…wやっぱり作るしか
ないのか?!無制限だとTRS太極とかですね~(といってもこちらもほぼ出回ってませんがw)
うーん!どうにかしたいもんです!


***追記***

と思ったらたこさんギリギリLATOPだったらしいとの情報が…!?
漏れがあるから実際のところわかりませんが、とりあえず味方PTの一員として
喜んでおこう!(∩´∀`)∩ヤッタヤッタ!!(前回もこの流れry)

でもあんまりにも私が、LA1位狙って頑張れ頑張れ!と勝手に言いすぎたせいで、
「あんまり言われると好きに動けないからやめて!言わないで!」
と言われてしまいました(´・ω:;.:...  でも次も言うつもりです\(^o^)/!

あと全然関係ないけど鏡6連敗しましたwwwwwwww
なんなんだもうwwwwwwwうああああんwwwwwww

**********

次は黒鯖さんかぁ………かなりきつい気がしてきましたw

お疲れ様でした^^

何か出た!

fo.jpg

ふぉーちゅん!

たこちゃんまんのマネして、かけらだしの間クロネの宝石箱を手あたり次第ストックし
終わったら開封!ってのを最近やっているんですが、それで今回ははじめてフォーチュンを
ゲットしました!いつもかけらだし終わった段階で、多くて15個とかなので(絶対拾い忘れてる)
大抵呪われた指×拾った個数なのですが、今回は6個拾ったうち出ました!ラッキー!

でも2次転生者だから装備できないや…しかも物理じゃないから意味がry
できたらトラップとかシールドとかなんかが出てほしかったな!!トラップなら
一次転生してるから姫でも装備できるぜ^^!ってことでー明日はGBTの準決勝だぁ~~
黄鯖さんが相手のようです!頑張っていきたいですね~

GBT 空【クウ】vs夕【セキ】 (青vs橙)

GBT2戦目です^^
今日は青鯖vs橙鯖!

1022.jpg

今日もネズミーPTです^^
ネズミPT:1シフ 1壁剣士 1WIZ 2天使

すくなwww(´;ω;`)
今日はいつも出てる2天使BISさんもWIZさんも霊術さんも悪魔も不在とのことで@@;
居なすぎるwとらさんも高スキルヘイ関係で別PTに…。石造云々の問題でこちらのメイン火力が
いつもよりフレが遅くなってしまい、思うようにうまくいかなかったようです。
私は勝手に「倒せてないぞ!がんばれがんばれ」連呼してましたwが、言い過ぎたため
「がんばってるよ!」と怒られてしまいました(´・ω|たこさんすんません…
やはりフレの都合で私らも高スキルヘイがほしい!と、途中から相手の陣形に突っ込むよりも
某わんちょぺ先生を捜索することに意識がチェンジしていました。運よく何度かもらえて
ウハウハwwしてましたが、支援剥がされたり足止めされたりですぐにノロノロ…。。
やはりスキル高いヘイって違うな~と…、最近とっても実感します。早くネズミーにも
TRS指が来ることを願います!


****追記****

この記事を書き終えてから今回のLA回数の結果が出てると情報を得て、
改めて確認したところ、我がGMたこすけが1位と…??\(^o^)/グワッッッ
いやーGV中は前のようにたこすけネームが出てないと本気で思っていたので、
(たけすぃさんが1位だと思ってました)上のような感想日記になってしまいましたが、
倒せてないとかとんだイヤミですね最悪ですね… やっべ変な日記書き終えちゃったよ!!
と、かなり焦りました。正直たこさんが1位だときいて、割とガチで疑いに掛かりました。
賄賂?バグ?みたいな… ね…!

わたしはさいていなGメンです。完

************

なんか感想が全然関係ないことになっちゃった…。
お疲れ様でした^^

IF強化に成功したよ!

といってもロッドなんですけどもwww!!!!
if8.jpg

いやーーーついに!ついに来ました!
ついにって言葉使うほど頑張ってないんですが///キャンペーンやらなにやらで
たまりにたまったガードを消費しようかな~!なんてボーッとしながらやってみたら、
まさかの一発成功!!サクセス!!ちょうどロッドが2個あって(予備品)何気なしの
挑戦だったのでSSは撮っておらず…。。。ざんねん!

いやーでも成功するんですね!!びっくりしたなぁ~ 調子にのって、もう一個の方も
やってみましたが失敗wまぁそんな簡単には行かないですね!
しっかし…ロッド7と8の違いは、光弱化の%値だけ…20%→30%になっただけ…(´・ω・`)
もうちょっとご褒美くれてもいいんじゃないかな~!スキルちょびっとあがるとかさ…!(チラッ)
まぁこれがリトルIFの安さの原因ですねorz
OP自体はまぁまぁなのに強化具合がちょびっと残念。まぁいっか!

うーんあとはWIZで使ってる攻速ワンドを8にしたい…!よーしまたお金たまったら
がんばろ!鏡5連敗のせいでお金だけが消えてます!消えてるさなかに私は何をしてるんだ!


あとは今日はGBTイベント2回目です^^
今日は青鯖さんと対決@@!みんな経験値3倍のためにメラメラ燃えているみたいですw
私も私なりに頑張ろう^^今日は…今日は死なないぞ…!!!!!




vs †dear さま【水鯖】

今日はdearさまとGVがありました^^
こちらの後入れのようです~。

集まり
こちら:2シフ 1弓 1剣士 1壁剣士 3WIZ 4天使 2霊術 1悪魔
相手さま 2PTくらい

1021.jpg

すごい接戦@@;!

開始10分ほどで先制点はこちらがゲット。
これで少しは余裕が生まれたのですが、立て続けに連続失点を許してしまい、
一気に形勢逆転…!もっとちゃんと見ていなきゃだめなのに;;申し訳ない。。

なんとかじわじわポイントを近づけていき途中逆転するも、
またもや一人落とされ逆転wwwこれは残り時間的に厳しいか…?!
と思っていましたが、ラスト1分に一人落として大逆転!そして結果へ。

いやー、終始ぶつかりまくってた気がします!
中々落とせなくて、火力も支援陣ももどかしい気持ちだったと思います。
相手さまもほんとに硬くて、火力陣がタゲを合わそうとすると咄嗟のコルが
うまく入り削らせてくれません。天使さんも硬くて移動もあり、コルもちゃんと
味方のことを見ていてのタイミングで、うまいなぁと思いました!
とても接戦で熱いGVになったと思います、ハラハラドキドキで、楽しかったです^^


おつかれさまでした^^

コルで追う側・追われる側

kinketu.jpg
戯言日記です!


どんなGVでも、相手を追ったり追われたりって展開は、少なからずあると
思うんですが!それは状況的に追わないといけない状況だから追うんであって、
そんでもって、追われる側も退かざるを得ない状況だから追われるんであって
どちらの立場でもメリットデメリット両方抱える選択には違わないですよね。

でも、相手さまに追うことだけを『強いる』ような戦い方は、個人的には
納得がいかない…というか嫌いな戦法の一つです。戦法とも思いたくないんですがw
この前ちょろっとみんなとその話をしていて、GVで天使をしてる分、なおさら強く思いました。
だって、GVフィールドのマップで終始鬼ごっこの鬼(しかも強制)なんて、楽しいって
思う人…いないんじゃないかな?少なくとも私はつまらない><

強いられた側は強いられた側で、仮に点を取られた状況でそれされたら、少なからず
精神的な余裕はなくなりますよね。それが狙いなのかもしれないけど、個人的には
もし後入れされたあげくの追い強いられだったら、余裕以前に相当萎えますw
もうやりたくない;;ってなるなぁ絶対…。。

話を聞いてると、誰かしらをタゲって触れようとする前にPTが忽然と消えてく…って
やり方を選択する天使主体のところもあるらしく(しかも画面の端から端に移動とか)
聞く限り、複数の天使さんがPT脱退してそういうのやってるんでしょうか?徹底して。
追う方はどこにいるかわからない天使を探してる暇なんてないから、まとまって動いてる
PT本体をねらう分、そこで焦って失点を出したりしてさらに状況は悪化。。。
とか、なんだかなぁ…。相手を止められない方が悪いとか言われたらそれまでですが、
それは詭弁だぁーと思ってしまう部分もあります。甘ちゃんかなwでも複雑です。。。

自分がうまく天使を動かせない分、あまり批判的なことも肯定的なことも書けないけど、
とりあえず個人的には、味方にも相手にも勝敗を決めるのに天使主体を強いるようなGV内容で
あっては、まとめる仕事をする職としては失格だなって思っちゃいます。自分がそういうぷれいを
絶対してないとは言い切れないのが悲しいところですが…。でも、やりたくはないな。うん。
もちろんコルは大事だし、コルがないと勝てないけど、あくまで救済方法の一つであって
勝ちに拘って極端な使い方したら、それは違うんじゃないかなって思ったのです…

それに、そのやり方で勝つにしても限界が見えてるしね><ある程度は鬼ごっこ勝利できたと
しても、いつか絶対勝てない壁にぶつかる気がする…。色んな強豪Gさまとやってみて、
自分が一番実感してますw逃げるだけじゃ勝てっこないってこと。
あとはみんなも色々勉強できなくなっちゃうしね。

まぁあと個人的に「相手さまに悪い印象しか与えないんじゃないか?味方にも不満持たれて
しまうのではないか?」ってビビりな考えになってしまうので、強気に出れないチキンなだけなのも
ありますがww

ああんやっぱり日本語乙すぎる!なにがいいたいかわからなくなっちゃった!!


勝ちに拘ると言っても、拘り方にも賛否両論だなぁとおもった今日この頃です。
やっぱ勝つなら、ぶつかりまくって気持ちよく勝ちたいな。負けるにしても、
気持ちの良い負け方をしたい。勝っても負けても、味方も相手も賞賛できる内容の
GVがしたいな!改めてそう思いました!

鏡5連続

メシウマタイムきたよ!!

いろいろ勢いだったからSS撮ってないけど、
5連敗しました!wwwwwwwwwwwwwww完!

く…くっそおおおおおおおおwwwwwwww



かけら出しに費やした時間 プライスレス



しゃーないね!次!次だね!!!次いこう!!!!
来週また1個来る予定だから、それでいこう!

vs Star_seekerさま【白鯖】

今日はStar_seekerさまとGVがありました^^
後入れ頂いたようです~。

集まり
こちら:1シフ 1剣士 1壁剣士 1武道 1霊術 1悪魔 4天使 4WIZ
相手さま 2PTくらい

1018.jpg

前回よりこちらの集まりはよかったです。14人!
PT構成を少し変えて、いつもBIS役を担ってたGメンも今日は大半が天使で
動いていたので、機動力はいつもより格段にあがってたと思います!

今日は私は2PT目の後方天使でコソコソ動いていました。
前回は、先陣切って前に出過ぎて死んでしまっていたので…w
大半の衝突コルは自PTの相方天使さんにまかせて、自分はへこへこ
チキンプレイ!やばいときだけコル!しかし今日は回線が重かったな…
たまにコマ送りになったりして、画面が止まって落ちたかと錯覚する
時が何度も@@;怖いあな…そのせいかなんなのか、コルが発動してくれない
焦らし展開に見舞われて味方を死なせてしまうシーンも。う~~ん。
もっと早めのコルが大切ですね><

お疲れ様でした^^

おたんじょうび…そしてありがとう!

えへへ…。先日っていうか、昨日17日は、私の誕生日だったのですが///

前々から散々宣伝してたので(…)みんなから祝ってもらえるかな☆ミと
思っていたんですが…

1017-2.jpg

スカイプチャットですが、この散々な言われよう(´;ω;`)
非道ですね。なんてことでしょう…心が痛みます…

…ん?!

1017-3.jpg

たっ…たこちゃんまーーーん!!!(以下勝手な紹介文)
たこちゃんまんとはたこすけの下僕でありサンライズ鯖屈指の神アチャ:たこちゃんまんです!
永遠の18歳とのうわさが流れる中、たまに漂う大人のかおりと幅広い面白コントネタを
披露してくれる素敵なお方!たこさんとの掛け合いが面白いです!
あとマウスで描いたちょっぱーがとてもうまい!


1017.jpg
ほんとに届いてた~!///えへへ…ありがとうたこちゃんまん!!だいすき!
結果は力比天球!何が出ても、とってもとってもうれしかったです!!えへへ(∀`*ゞ)
つぎは私が送るぞおお!!!


ちゃんまんまんせー日記になった!


そんなこんなで大昔からのメインIDでもログインしてみたところ…???

1017-4.jpg

たっタレパやーーーーん!!!
何て…なんて紳士なんだ!!!!何も言わずにひっそりと送ってくれていた!!!
GVではいつも動きを見てくれてるタレパさん…さりげなくやばいときは助けてくれたり
いつもいつもお世話になっています!これからもどんどん助けてやってください///
やさしい!だいすき!ありがとう!!!(∀`*ゞ)今日はいい夢みれそうです!!!!

ムハー(*´Д`)


昨日は…

パンプキンのGVがあったので出る気満々でいたのですが…
寝過ごしてしまった(´・ω・`)

なんたる不覚。
いま鼻風邪をこじらせていて、鼻水とくしゃみがえげつないことになっています。
起きてるとそれなりに垂れてきて悲惨なので、GVまでの間ちょこっと軽く横になってよう☆ミ
なんて考えたことが運の尽き。ハッ!と起きたころには朝日が……

まったくこれだから…これだから!!!
うう…(´;ω;昨日はねずみーがGVなかったので、フルタイムで出れるはず
だったのになぁ。。。。残念…つぎこそ!!!!

**************

そしてそしてーーー今日は!鏡ができる日なのです。
早く交換してこよう!わくわく!

GBT 夕【セキ】vs雪【セツ】 (橙vs白)

公式イベントに参加してきました^^

1015.jpg


橙鯖の勝利でした。
私はネズミーPTで天使で出ました^^

一応集まりw
2シフ 1壁剣士 2WIZ 1天使 1BIS 1霊術

最初の5分くらいはいつも通り頑張ってましたが

なんと!!!味方のWIZさん…そう、BLACKONE!われらがぶらっくちゃんが!!
LAを取っていた…!!!!!!!!!!

そこから私も私も!!と、LAとるのに躍起になって突っ込みまくり、
あげく檻につかまり真空! たこ殴りにあい、10秒ほどの間
味方のコルを待ってる間に死亡wwwwwwwww乙!

昨日のリンクスさまとやったような瞬殺ではなかったのですが、
如何せんモーションが逝ってしまってたので何されてるか全然分からなかったですw
さすが!重い!重すぎる!

死んだあとはフルヒが切れてたこともあって、(それと軽くスネて)
ずっとサンクしてウロウロしてました。戦場カメラマン!

コルも相方BISさんに任せて、サンク状態のままボーっとしてたら
たこさんとアルサリドを見殺しに…。ごめん!

ま~~次はどうしようかな!次回戦ネズミでは出れないメンツが複数いるので、
カボチャPTに乱入しようかな@@


お疲れさまでした^^

vs レッドリンクスさま 【黒鯖】

今日はレッドリンクス様とGVがありました^^
後入れ頂いたようです~。

あつまり
ネズミ 1シフ 1剣士 1壁剣士 3WIZ 3天使 1BIS 1悪魔 1霊術
相手さま 2PTくらい

1014.jpg

自分死にすぎ!\(^o^)/ガチPPすぎる!乙!
たこさんの動画を見てる方はわかると思うんですが、
大抵ネズミーは1PT目は1天使1BIS構成です。今日もその構成で、2天使は2PT目に。
1PT目は従来通り。相手さまの全体の速度がぬるぬるしてて、これ大丈夫かなぁと
ハラハラしていました、が…!ううん!悪い予感はあたる!
いつも、天使である自分がつかまった直後、相方BISさんにコルを要求したとき
時間が空いても大体6割くらいで助かるんですが、今日はもう、助かる確率がなかったw
BISから天使になる時間のロスを言い訳にする間もない瞬殺ですw「捕まった!コry(死亡)」
いやーさすがです!!清々しいくらいの瞬殺っぷりに、悔しさも残らなかったw
気持ちよかったです!気持ちよく死ねるってすばらしい!

う~ん今日の戦犯は私ですね…。勝てはしなくとも、もう少し失点は抑えられたはず。
あとはやっぱりPT編成も。。。個々の改善も大事だけど、そこらへんも視野に
入れてほしいかな…なんて><1天使でも耐えられる余裕ができるくらいになれって
話しですね;;がんばろう。

うん、でもあれですね!GV終了後にみんなとも話してましたが、絶望的な敗北ではない
ハズなので、もうちょっと改善するところ見つめ直して、リベンジしたいです!
PPの私が言える言葉じゃないんですが…w。天使向いてないのかな~とか思っちゃうネガティブ


お疲れ様でした^^

今日のGVは・・・

黒鯖のレッドリンクス様がお相手のようです!
後入れ頂いたようです~~。
誰もが知っておられるギルドさまですね!これは胸が躍る!


しか~~~~し!!

不運が祟ってか旅行疲れが祟ってか…
風邪をひいてしまったぁ~~><

うーー。何としてもGV出たい反面、体が重たく…ううう
風邪を一時的に治す方法はないのかw!ううう

芸術の秋だから霊術を描いてみたよ!

タイトルながすぎ!芸術の秋!芸術BOX!

ていうことで~~
いまなんかみんなイラスト描いてスカイプとかにアップしてるので(身内周辺トーク)
私もマネっこして書いてみたよ!みんな霊術ばっかり描いてるんだもん!
えんぴつで手描き&マウスでペイント!


tegaki1_20121013234243.jpg

reijutu1.jpg
でけえ!絵がでけえ!特に手描き!おかしいな小さくしたつもりが!
公式画像とにらめっこしたのは内緒だよ!汚いのはご愛嬌!久しぶりに
えんぴつ握ったよ!

これから!これからだね!

kaeru.jpg
装備がない状態で狩場に遊びに行く!生と死の隣りあわせ!
これがRSの醍醐味だよね!瀕死になりながらMOBをカエルにして遊んでました。



(`・ω・´)qおし!
寝起きでちょっとボーっとしてるんだぜ。

これから頑張ってこうぜぇぇ!ってお話し!GVね><
最初から完璧にはできっこないからね!やってやんよってノリで行こう!
装備もレベルも完璧じゃないから、めっちゃ揃いまくってる人と比べてみて
自分でしょんぼりすることも多々あります。逆にみんなに客観的意見もらって
エヘヘッとすることもグサッとくることも多々あります!
そういうときはニヤニヤしたり、時には下唇噛んでギリギリしてたり
するけど(…)なんだかんだでがんばろーって思います!なっかなかうまく
いかないけどねw山あり谷あり!

学生時代の合唱コンクールとか、クラス対抗なんたら大会とか
無駄に熱くなるタイプだったので、GVも一緒の感覚でやってます!
Gメンのみんなには、時たまそういう熱くなってryがとってもうざく
思われたりしてますがw

強いギルドさんとやってでっかい壁にぶつかると、いろいろ見えてくる
ものがありますね!相手を尊敬するのはもちろんのこと!でもやっぱ
やるからには勝ちたいって思っちゃうからね(´・ω・`)そこが源なのかな!
うんうん


よし!北の国から買ってきたメロンでも食べてくるかなー!!!

vs ホルンの日常 さま【黄鯖】

今日はホルンの日常さまとGVがありました^^
後入れ頂いたようです~

あつまり
こちら 1シフ 1剣士 1壁剣士 3WIZ 1武道 1霊術 2悪魔 2天使 1BIS
あいて 1PTちょい?

1011.jpg

高スキルLvの霊術ってえぐいんだね…

っていう感想です。相手さま2霊術だったのかな。カリスマも相当高いんだろな><
足早いわ硬いわで、どうもこうもw腕斬りだけで全部狂わされた感じ。
あそこで攻撃が続いてたらっていうシーンがたくさんあったwたらればに
なっちゃうけども。。。そこをピンポイントで言いたくなるくらい、そのスキルに
狂わされた感じです。あの霊術さんはホルンさんの強みなんでしょう。
だから火力が活かされる。
敵側からすると、本当にうざかったですwなんもできないんだもん…
ほんと、うらやましい…あの妨害力。えっ!うさらびちゃんや男性恐怖症さんが
すぐにでもスキル200にしてカリスマあげまくってやってくれるって!?
ほんと!?!ヤッタぁー!!

こちら今回2火力ですが、その2火力が腕斬りされたらなんもできんすw
腕斬り時間も長い長い。。2火力のタゲ合わせればいい感じに削れるようなので、
もうすこし隙をつけたら落とせたかなぁとは思うんですが。その隙の隙を霊術で妨害
されちゃうと、どうしようもないっすねw
支援陣も腕斬りとかでコルとか封じられちゃうと、味方を救うのもできなくなるしで、はぁ…。
それで今日は2回ほど味方を救えなかった。ごめんよ…。仕事ができないってつらい。

足止めもひっきりなしで煩わしくて、妨害が優秀なギルドさんだなぁと思いました。
もう少しこちらの妨害力をあげてリベンジしたいですね。そのためにはもうちょっと
橙鯖のTRS指を活性化させないとですね><。
TRSタートとかは制限Gにはあるようなんですがw差をつけるためか、
全然出回ってこないです(´・ω・`)


おつかれっした^^

vs @くるくるPaaah@ さま【赤鯖】

今日はくるくるパーさまとGVがありました^^
こちらの後入れのようです~。

集まり
こちら 1シフ・1剣士・1壁剣士・2WIZ・2天使・1BIS・2霊術・1悪魔
相手さま 1PTちょいかな?同じくらいでしょうか~

109.jpg

前回は火力1だったこともあり、火力封印され0-0で不完全燃焼で
終わってしまいましたが、今回は2火力です!!頼もしい剣士さんが出陣して
くれました!(日曜のGVから出ておられたようです!)

先制点はこちら。
ソロか妨害オンリーPTの方と思われる相手さまのリザP発動もあって、その得点で
序盤かなりリードしたかな…?(そのリザポイントを除いたら実力的には拮抗したGV
だったと思います。)それまではお互いに警戒してか、くっついては離れ
くっついては離れのもどかしい戦いが続いていました。

得点が大きく動いてからは、あとはぶつかりつつの退きつつでいい感じに攻防
できていたんじゃないでしょうか!相手の足止めさんと裏切りがとても素晴らしくて、
何度も裏切りにかかってしまった…><これは反省ですね;;リロードが間に合って
いないわけじゃないのですが、いつぞやのメンテ後からリロードの仕様がちょっと
変わったかなぁと思います。。気のせいかなぁ?あとは回線が今日はとっても重かった!
開始直後に二人落ちてしまい、それからもぼちぼち動きがぎこちない人多数で…
こまりますね~時間帯の問題かな?

あとはやっぱり裏切りの反応だ!!
今日は裏切られ過ぎた~~反省…。。。


お疲れ様でした^^


ただいま~!

うはぁぁあ疲れたぁぁぁ……><
2泊3日北の国へ旅に行ってまいりましたん。
いやぁこれが友達とか好きな人といけたら、ウハウハ楽しい旅行になった
かなぁと思うんですが、なんせ仕事場関係の旅行だったので、もう疲れたのなんの!
気疲れ&行動時間厳守のアレが…はぁーーー疲れた…。次は好きな人と時間決めないで
行きたいな!でもやっぱりご飯はおいしかったです!金も…いろいろ吹っ飛んでったけど、
仕方ない。ギルドめんばーやRSのお友達にも希望があった人には蟹やらなにやら送ったので
そういう面も大満足です!ただなんというか、夜に帰ってきてその次の日休みじゃないってのが
えげつないね!だから今日はグダグダだらだらでした…。昨日・今日は鏡キャラのかけら更新日
だったのですが、まったく手を付けてませんw体が動かないんだもの><。。。

今日はGVあるのかな~~?
なかったらそのまま寝てしまおうかなとか思ってます///
うーんうーん。寝足りない!

***************

ここ最近たまってたユニークアイテムドロップの歴史SSをアップしてみます。
かけらだしでたまったSS!お披露目タイム!

drp.jpg

YES!GOMI!!

日曜のGV

わたしはやっぱり出られませんでした(ノ_・,)

夜は拘束なしのフリータイムのはずだったので、ネカフェから(…)出ようかな?とか
思ってたんですがwwww急遽予定が入り希望も虚しくおじゃんになりました(>_<)

わたしいなかったからきっと苦戦しただろうな///////
みんなに寂しいおもいさせちゃったかな/////






いてもいなくてryとか、存在忘れられてたとか、
そういうナイーブなのはナシの方向でお願いしますね^^;

初体験

お肉は基本、大好きなわたし。
ドキドキわくわくの初体験:ジンギスカン…








だめだった(´;ω;`)
臭いを気にしつつも、ぱくり。そしてひとくちでダウン。
あとは自ら野菜処理班として活躍して参りました。

くぅぅ(ノ_・,)

さてはて

携帯から投稿できるかてすと(o^-^o)

RSを一休みしてお出かけしています!
といっても強制的なお出かけですが…

今日の攻城や明日のGVはでれないけど、みんな頑張って
ください!

素材集め全部終わらせられなかったのが心残り…()

vs Star_seekerさま【白鯖】

4日はスターシーカーさまとGVがありました^^
後入れしたようです~。

こちら
ネズミ 1シフ・1壁剣士・2WIZ・2悪魔・3天使・1BIS・1武道・1霊術
相手さま 2PTくらい

104.jpg

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん……。。

今日はマイ天使活動史上最悪なパターンの動きをしていました。
言い訳になるので個人的なことは色々省きますが、もうこれが自分の乙さ加減なのだと
反省します…;;完璧に相手の型にハマってしまった…orz

マップ・職ともに不利な状況で追いコルは自重しなきゃ!
相手さま妨害職が豊富で常にからまれてました。中々点が取れないという焦った
気持ちから2PT目と合わせて追いコルしようと頑張った結果、2回も死んだっていうね…。
やっぱり今の時代、1PTに2天使いないとキツイですね…><瞬時のコルがないと対応して
いけない;;そこまで絡まれてなければタマゴになったりもできるんですが、そういう
余裕が全くなかった。相手さまの火力の痛さと妨害力に脱帽です><

あと、相手の天使さんがとてもうまかった。絡まれても全く動じずにうまく回避していて、
冷静で慣れてるなーうまいなーと思いました;;私もああいう風に動きたいな…。

終盤も、うまく逆転できたと思ったらまたもやこちらの隙をつかれてさらに逆転!の
シーソーゲーム。やばいなーこれこのままじゃ詰むなーと思っていたところラスト1分くらいで
ほんっとギリギリ逆転…あとはもうぶつかろうもんなら落とされる気配がムンムンだったので、
引き引きでの終了。その時は切羽詰まってたので引き全開の動きになってしまいましたが、
終わった後で後悔の嵐。これでよかったのかーウワーー自分乙天使ーー!!と一人でもんもん。

あーん結局言い訳っぽくなってる!!!イヤアアアアアあああ

これはいかんですねほんと…。これから頑張ります…
個人的に、もっと気を引き締めて万全の状態で再戦したいです…。
ぜひ、リベンジを…;;勝つも負けるも、納得した勝敗をきめたいですな><

お疲れ様でした><

vs We_were_bornさま【白鯖】

今日はパンプキンでGVがありました^^
後入れ頂いたようです~。

集まり
こちら 1シフ・1天使・1弓・1リトル・1悪魔・2WIZ
相手1PT強かな?

103.jpg

うーん、奇襲やらの特攻やらで、序盤~中盤で大きく得点できたと思います^^
途中から相手さんのネクロさんに烈火をばらまかれて、中々アスヒできなかったのが
もどかしいところ…。。。やり返し?でこちらも相手さんのWIZ烈火だー!と意気込んで
見るも、先にこちらの悪魔が烈火されるというターンが何度も><むずかしいですね~

あとは各自万病押しに注意ですね@@レクイエムでアスヒが入らないという時が何度か
ありました。私も一時グラビティに夢中になってしまい、裏切りにかかってしまったり…
今後注意しないとだー><
しかし今日みたいに相手にカバン姫さんがいると、万病の減りがほんとエグイなー!
聖水持って行ったのにセットし忘れてそのまま使わなかった私は本当におばかです。。


お疲れ様でした^^


vs ⅩULTIMATUMⅩさま【橙鯖】

2日はウルチさんとGVがありました^^
後入れ頂いたようです~。久々の同鯖対決です~

集まり
こちら 1シフ 1壁剣士 1霊術 1BIS 2天使 2WIZ 1武道 2悪魔
相手 いっぱいたくさん><3PTくらい?

102.jpg

前回今回ともに格上さまが相手@@;気の抜けないGVが続きます。
先制点はこちら。アンダーさまの時も先制点はネズミでしたが、その後逆転されて
しまったので、気を抜かずに!中盤こちらの少数PTが狙われ、失点を重ねてしまいましたが
こちらの悪魔陣がとってもナイスな働きをしてくれて、うまく逆転!
そのまま終盤は失点を防ぎつつの得点を稼ぎ、勝利することができました^^

あとは、味方の2PT目を気にし過ぎたあまり自分のPTに気を配るのが
疎かになってしまいました。それ故失点を出してしまいましたね…反省です。
全体に気を配れてこそですね!精進あるのみ!

おつかれさまでした^^


更新情報
プロフィール

ぽんぽん

Author:ぽんぽん
ぺろぺろぽんぽん活動記

REDSTONE復帰中!
日々の戯言を赴くままに書いてます。




Gメン募集のお知らせ!

無制限アリーナGVG
幸せの国ネズミーランド では、
霊術さん・悪魔さん・天使さん 他を大募集しています!
ぜひぜひ一緒にGVやりませんか!!
質問等ありましたらお気軽にどぞ!

最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
RS公式サイト
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ