あれ?トワイライトって…

gappei.jpg

ついに、鯖統合第一段が決行されましたね…
水鯖・紅鯖のみなさんn頑張ってください!!
第二弾は自分たちだよ~…どうなっちゃうのかすら。。。

ていうか鯖名なんですけど…あれ?トワイライトって…たしか、新鯖の名前大募集!みたいな
ページに「例:トワイライトサーバー」みたいにサンプルで載ってた名前だったような気が
するんだけど、気のせいかな?wwwあれー…なんかと混合してるんだろか!スターダスト
とかだったっけ?うーーーん((+_+))????…いやでもトワイライトだった気がするんだよなぁwww
「おートワイライトとか良い見本出ちゃってるやん!」って思った記憶。。
記憶って曖昧だししゃーない!!!間違ってたらゴメンナサイ(´∀`*)



橙鯖×紫鯖の新鯖名も、いまのうちから考えてちゃんと応募しなきゃ^^!!!!!


でもトワイライトって何鯖って呼べばいいのかすらん?
トワイライト… トワイライトの滝つながりで滝鯖?っていうのはあれだけど、
ググってみたら日の出・日の入り後の薄明のことらしいですね

薄明
薄明(はくめい)は、日の出のすぐ前、日の入りのすぐ後の、空が薄明るい(薄暗い)時のことである。
大気中の塵による光の散乱により発生する。日本で言う明け方、夕方、英語のトワイライト(twilight)も
薄明のことである。
日の出前においては黎明(れいめい)、払暁(ふつぎょう)、彼者誰(かわたれ)、明け(あけ)、
夜明け(よあけ)、暁(あかつき)、東雲(しののめ)、曙(あけぼの)などの名がある。一方、日の入り後に
ついては黄昏(たそがれ)、夕暮れ(ゆうぐれ)、日暮れ(ひぐれ)、薄暮(はくぼ)などとも言う。
日の出前の「彼者誰(かわたれ)」は「彼は誰」、日没後の「黄昏(たそがれ)」は「誰そ彼」が元々の
意味であり、いずれも薄暗くて人の見分けがつきにくいことから、このように呼ばれる。
また、日の入り後については宵あるいは宵のうちとも言い、日没直後(下記の市民薄明に相当する)は
宵の口とも言う。さらに、この時間帯は逢魔時(おうまがとき)あるいは大禍時(おおまがとき)とも
呼ばれており、化け物や妖怪などの魔物に出会いやすい時間だと考えられてきた。



ふむ……。
ここからそれらしい漢字を探すと…

夕鯖とか宵鯖なんてどうだろう(^@^) 暁鯖なんてのもカッコイイね!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お仕事締める時間だから、〆ry

No title

〆鯖……しめ鯖!

なんかEM軍団は宵鯖を推してるぽいねw
更新情報
プロフィール

ぽんぽん

Author:ぽんぽん
ぺろぺろぽんぽん活動記

REDSTONE復帰中!
日々の戯言を赴くままに書いてます。




Gメン募集のお知らせ!

無制限アリーナGVG
幸せの国ネズミーランド では、
霊術さん・悪魔さん・天使さん 他を大募集しています!
ぜひぜひ一緒にGVやりませんか!!
質問等ありましたらお気軽にどぞ!

最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
RS公式サイト
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ