カプコンェ…

以下コピペ

***
カプコンがコーエーテクモゲームスを特許権侵害で提訴し、第一回公判が開かれたと産経新聞が伝えました。

それによると、カプコンが取得した特許を侵害したとして、約9億8千万円の損害賠償を請求。売り上げの5~10%のライセンス料を請求し、一部作品の販売差し止めも求めているようです。なお、対象となるタイトルは『無双』シリーズです。
***

いやいやカプコンさん…
内容よくわからないけど、無双を完璧パクってBASARA出しといてそりゃないでしょwww
むしろ訴えられなくてよかったねレベルだったのに、なんだそりゃあ~
なんで今になって(´・ω・`)
MIX JOYについてどうのこうのらしいですが…そこらへん詳しくはわからないですが、
どのコメントみてもみんなカプコンェ…ってなってるところからして、もう…w

どういう裁判でも訴えた方が印象悪くなるのは仕方ないことですが(一部を除き)
こういうゲーム業界では取って取られての技術とアイディアの盗みあいもあるものだと
思うんですが、こうなるとなんだか腑に落ちない話題ですねーw

一時期私が学生の時、暇つぶしに無双シリーズやってハマってたこともあるんですが
といってもRS始める前、もう8~9年くらい前です…(結構うまかったんですよ!!!wwww)
たまたまBASARAを友達に見せられて唖然としたものです。完全パクリじゃないか!って…
それからあんまりいい印象は無かったんですが…なんだかなぁ!

ちなみに今はオフゲーとか全然してません。
プレステも2までしかもってないです(デカイやつ) 否持ってたけどどっかいった系です。
PS1もどこいっちゃったの!

でもあれですねーパクリとかなんとかっていっても、インスパイアとパクリってほんと
紙一重だと思います。私がちょこちょこ出してるジコマンのらくがきとかもですが、
やっぱり好みのイラストとか絵とか見ると、影響受けてしまうのも自分でわかります。
RSでイラストかいてる隼さんとかも、いろんな人に影響与えてると思います。
色の塗り方とか、細かいところとか、ああきっと参考にしてるんだろなーって
RSイラスト見たことあるしね!自分も影響受けやすいので、独自の書き方出来てる
人はほんと尊敬します。うらやましいです!!
話が脱線したよ

いやぁでも懐かしいなあ 今無双シリーズとかどうなってるんだろ?
今やったら難易度簡単でも死にそうだなーwww昔はね、一番ムズイやつでもクリア
できたんですよwww難易度:修羅だったかな。雑魚兵の一発でHP半分になったっけなぁ
弩兵がすごくこわかった;;いやぁ懐かしい!結構ハマってたなー好きでした。
女の子がかわいかった!女の子ばっかり使ってた!

剣とか槍とか戟はわかるよ、でもビームはないと思うんだぜ…
今はもっと奇抜な技増えてるんだろうなw


あ、そしてついに来週親知らずとラストの戦いです!!!!!
最後の奴を抜きます。絶対に倒す!!!!覚悟しなさい左下の親知らず!!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

更新情報
プロフィール

ぽんぽん

Author:ぽんぽん
ぺろぺろぽんぽん活動記

REDSTONE復帰中!
日々の戯言を赴くままに書いてます。




Gメン募集のお知らせ!

無制限アリーナGVG
幸せの国ネズミーランド では、
霊術さん・悪魔さん・天使さん 他を大募集しています!
ぜひぜひ一緒にGVやりませんか!!
質問等ありましたらお気軽にどぞ!

最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
RS公式サイト
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ