人間様なんて思わない

先日、ふと親戚の方とひさびさに電話で会話したんですが
猫ちゃんも元気?と聞かれ、実は……と片方の猫のが治療中で
あることを知らせたんです。
そしたら、非難とまではいかすまとも……苦言を呈されました(´・ω・`)

いくら病気といったって、人間様が切り詰めてまで犬猫にお金をかけて
苦しい思いをするのはどうなのか…(原文こんなかんじ)
たしかに、出費は大きかったし、切り詰めなかったといえば嘘になるけど
やっぱり愛着もあるし、家族同然だからね……むざむざと苦しむ姿を見ながら
死に行く最期をみたいなんて、そんなひといてほしくないよ…
それに、人間さまもなにも、人間に様をつけるのはかんがえが古いよ!とか
思ってしまった(T-T)言えなかったけどね…
価値観の違いというのは、大きい壁でもあるよねぇ……

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

興味ない人からすれば,そうなんでしょうね。お金や時間を費やしてまで一緒にいたいと思うからこそ,飼い主をやっているのでしょうし,そうでない人はペットを不幸にしてしまいますね。

思わずコメントしてしまいました。これからもマイペースに更新していってください。猫も大好きなので,猫の記事も楽しみに(病気はかわいそうですが)しています。

大切な人や生き物と一緒に時間を過ごすのには、損得だけでは到底過ごしていけないですよね

生き物にも感情はありますし
長く過ごしてきたなら尚更と思います

考え方もあるでしょうが
言った方も
もしかしたら
ぺろぽんさんを思っての事で
注意的に言われたのかもしれませんよ

No title

>いつも来ている人さん
うおぉぉこんな雑記ブログに来ていただいてるなんて……
ありがとうございますぅぅ!!!!!(;o;)ほんとチラシの裏みたいになっちゃって……すみません(涙)
そうなんですよね……やはりペットというものに興味なく関わりのない人らからすれば、
なんで生活に使うはずのお金を……っていう感想しか出てこないと思います(>_<)
でもわたしはわたしなので、これからも、自分がしたいと判断したことをやりたいと思います!!
言われて意見を変えようだなんて、微塵も思いませんし!!
コメント本当にありがとうございました!!これからもマイペースで頑張っていきますので、
どうぞ宜しくお願いします!!!

>ハルさん
ハルさんこんにちは!!
そうですよね、ペットもペットで、可愛い楽しいだけでは済まないです……
もう十数年一緒に居ますから、居て当たり前の存在になってるとおもいます。
家族とはまた違った感覚の、家族…うーん難しいですが!!(笑)
親戚の方も、私のことを心配してくれての苦言とは思います。あれこれ言ってくださったので…
それでもどうしても引っ掛かりが生まれてしまったのは、私がまだまだ子供というか
あまちゃんなのでしょう……(笑)私なりに、判断して頑張っていこうと思います!!
更新情報
プロフィール

ぽんぽん

Author:ぽんぽん
ぺろぺろぽんぽん活動記

REDSTONE復帰中!
日々の戯言を赴くままに書いてます。




Gメン募集のお知らせ!

無制限アリーナGVG
幸せの国ネズミーランド では、
霊術さん・悪魔さん・天使さん 他を大募集しています!
ぜひぜひ一緒にGVやりませんか!!
質問等ありましたらお気軽にどぞ!

最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
RS公式サイト
Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このページのトップへ